« 予想外家族 | トップページ | LBS合格者飲み »

2009.04.21

ご利用は計画的に

突然ですが、弊社には自己破産している人がたくさんいるようです。といっても、数を知っているわけではなくあくまで噂ですが。しかし、2000万円ぐらいギャンブルで借金作って、社内で借りまくって辞めさせられたやつがいたのは事実です。

しかし、僕は大丈夫。人生無借金経営。プ○ミスとかのCMをみるたびに、「サラ金に『ご利用は計画的に』なんていわれてもなぁ。」と、余裕しゃくしゃくでした。

が、しかし、

留学費用という現実が重くのしかかる。

いや、それなりにたくわえありますよ。特に倹約生活をしてたわけじゃないけど、別に無駄遣いしてきたわけじゃないし。

ところが、我が資産は昨今の金融危機により塩漬け状態。

か、換金できない・・・。

換金してもいいけど、損失確定だしなぁ。

1年ぐらい前は○万円プラスになって、「ふ、銀行預金しかしてねーやつ(オヤジとか)は世の中わかってねーぜ。なんつーの、ほれ、機会ロス?」と思ってたのが、いまはほぼ同額のマイナス。世の中わかってないのは僕でした。調子にのってすいません。銀行預金にしとけばよかった・・・。

まぁ、トータルでみればポンド安による総費用の減額の方が僕の投資マイナスよりもはるかに大きいのです。僕はこの金融危機によってメリットを享受した、いわば希少な勝ち組なのです(負け惜しみですか、そうですか)。

今は毎日、日経のサイトの平均株価と為替を眺めながら、手仕舞いのチャンスをうかがう日々。

皆さんも資産の運用は計画的に。

|

« 予想外家族 | トップページ | LBS合格者飲み »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 予想外家族 | トップページ | LBS合格者飲み »