« 壮行会の嵐 | トップページ | 奨学金の申請 »

2009.05.08

壮行会の嵐 2

前回のエントリーは個人的な壮行会だが、今回はキャリア関係の壮行会について。「MBA合格したら、コンサルや投資銀行の壮行会案内がドバドバくるよ。」という話を聞いていたのですが、本当でした。

同期のML、在校生からの連絡、その他MBAグループからの連絡などを経由して連絡が回ってきます。主要外資コンサルティング会社、外資銀行(これはまだあんまり着てない)、転職斡旋会社、予備校あたりが主体となって、5月下旬~6月上旬にかけて毎日のようにどっかしら開催されます。各壮行会の日程は不思議とかぶらないけど、やっぱお互いに調整してるんでしょうか。

僕は転職を視野にいれているので、できる限り行こうと思っていたのですが、プライベートの壮行会を考慮すると、とても行ききれないかも。金融系はそれほど興味ないので、はずしていこうかな・・・。

|

« 壮行会の嵐 | トップページ | 奨学金の申請 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 壮行会の嵐 | トップページ | 奨学金の申請 »