« 奨学金の申請 | トップページ | 旅行に行ってきます。 »

2009.05.15

休職の御挨拶

先日人事委員会で了承されて、僕の休職が正式決定しました。以前も申し上げましたが、休職するに当たっては、皆様から暖かい励ましのお言葉を頂戴しました。ほんとうに有難うございます(ってこのブログの存在は会社の人には言ってないけど)。

通常出社に関しては今週で終了し、いよいよ待ち焦がれていた有給ライフが始まります。とりあえず、来週は一週間かけて、北海道を車で一週してきます。今回は平日プランにも関わらず付き合ってくれる友人もゲットしました。

社会人生活の一区切りなので、御挨拶だけはきちんとしようと思い、御世話になった方々に御連絡。特に推薦状を書いていただいた3名には菓子折り持って、改めて御挨拶。また、仕事でご一緒にさせていただいた方々に関して、いただいたメールや名刺を元にリストアップ。社内、社外、同期と分けて、ご挨拶のメールをださせていただきました。

いただいた名刺の数だけでも3000枚を超えているので、全部は不可能でしたが、特に御世話になった方々、約500名に御礼のメールを送信。1時間発つと既に返信は50通を超え、昨晩から今朝にかけて、一生懸命御礼のメールを返してました。

非常にうれしいのですが、やはり避けられないのが飲みのお誘い。以前のエントリーにもお書きしますが、既に壮行会でいっぱいなのですが。

「渡英前に時間ください。飲みましょう。」

「同期会やろうぜ。」

「役員と飲みをセッティングした。」

「○○部解散○周年を開きます。」

「アルコホリックな感じで。」

ぐっ・・・・、大変ありがたいのですが。

既に6月の夜は収容がきつそうなので、可能なものはいくつか昼に回していただく。この調子でいくと、有給とっても昼と夜はいっつも銀座にいることになりそうです。

|

« 奨学金の申請 | トップページ | 旅行に行ってきます。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 奨学金の申請 | トップページ | 旅行に行ってきます。 »