« VISAゲット | トップページ | ロンドンにいます »

2009.07.23

さらば戸越

引越しは大変だということを再認識しました。

そもそも月曜日の祝日にテニスクラブの方に誘われてダブルスの草トーナメントにでることになったのが計算違い。試合自体は3勝して一位リーグに行けたので、日本最後のテニスを気分よく終了できました。誘っていただいてありがとうございます。

しかし、それまで荷造りをまったくしていなかったため、この2日ぐらいほとんど徹夜をすることになりました・・・。最後まで使ってるものが多いとなかなかパッキングできません。なんとか荷造りも間に合って、昨日7年間住んだ戸越に別れを告げました。

R0010391

「ここから江戸を越える。」から戸越。五反田から都営浅草線または東急池上線で一駅。山手線沿線にくらべれば家賃もぐっと下がるし、日本一長い(?)商店街もある。都内で飲んでても大体タクシー3000円以内で帰れるので、非常に暮らしやすかった。

R0010395 

いくつか馴染みのお店もできました。ここはうちから徒歩30秒のところにある居酒屋さん。夜中の1時ぐらいまでやっていて、なおかつ定食も出してくれるので、忙しいときはよく晩飯ここで食べていました。

R0010394

居酒屋の大将。長年にわたりご馳走様でした!

今は実家で実家送り分の荷物の仕分けと掃除の手伝いをしています。明日はいよいよ出国。

|

« VISAゲット | トップページ | ロンドンにいます »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« VISAゲット | トップページ | ロンドンにいます »