« イギリスの食事 | トップページ | 民主党の勝利 »

2009.08.30

日本のニュース

アメリカでの少女監禁事件よりもはるかに下ですが、一応日本の選挙はこちらでもそれなりにニュースになっています。報道のされっぷりは

  • 今回の選挙では野党が勝ちそうで、自民党の戦後からの長期政権が終わろうとしている。
  • 民主党の政策はかなり左寄りで、補助金をばら撒くなどの政策をいまのところかかげている。しかし、これらの政策が実際に実施される可能性は低く、結局国の方針に大きな変化はおこらないだろう。
  • 国民も民主党には大して期待していない。ただ単に変化を求めている。

という感じです。僕なんかは「おぉ、結構実態を正確に伝えてるな。」と思ったりするのですが、みなさんいかがでしょうか?僕も投票したかったのですが、残念ながら在外選挙人登録が間に合わなかった・・・。

|

« イギリスの食事 | トップページ | 民主党の勝利 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« イギリスの食事 | トップページ | 民主党の勝利 »