« 日韓飲み会 | トップページ | ビジネス倫理の授業は面白い »

2009.10.05

秋眠暁を覚えず

いよいよ本コース開始なのですが、やっぱりそれなりに忙しい。毎日2コマ(1回3時間)の授業がありまして、それぞれに毎回宿題がでて、かつケースを読まなきゃいけないので、基本的に平日は家にかえってひたすらお勉強。クラスでも最低レベルの英語力を誇っている私としては、予習でもしないと厳しいのです。

しかし結果としてこの状態が3つの問題を引き起こしております。

1.授業中にとんでもなく眠い。

もともと僕は自分に発言の機会のない会議ではすぐに眠くなる性質でしたが、英語だとその傾向が甚だしくなっております。多分自分の集中力が1時間ぐらいしかもってないので、後半2時間は眠気との戦い。当然内容など覚えているはずもなく、なんか完全にダメ学生なのですが。

2.飲みにもいけない

いや、別に飲みたいわけじゃないですよ。ただ、いろんな人が「飲みに行くのが一番英語が上達する近道」っていうもんだから・・・。現状その余裕もありません。

3.イギリス人の彼女ができない。

いや、別に忙しくなくても結果は変わらないような気もしますが。多忙につき彼女ができない⇒英語も上達しない⇒宿題をやるスピードがあがらない⇒彼女ができない。まさに負のスパイラル。

LBSももうちょっと僕の事情に配慮して欲しいものです。

|

« 日韓飲み会 | トップページ | ビジネス倫理の授業は面白い »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 日韓飲み会 | トップページ | ビジネス倫理の授業は面白い »