« ご無沙汰です/ジャパントリップ | トップページ | ジャパントリップ/広島・有馬 »

2010.04.08

ジャパントリップ/京都観光

初日の京都観光は、全員バス移動。一番最初に着物を着る組と着ない組にわかれました。余談ですが、やっぱり着物をきると女の子のかわいさ5割増しでしょうか。男はどうでもいいけど。

S23607_406092411382_682836382_49743

観光地は典型的なところをおさえようということで、清水寺⇒金閣寺⇒竜安寺。結構答えるのに困った質問は、”地蔵”をみて「あれはなんだ?仏像とどう違うんだ?」という質問。うーむ、というか日本語でもよくわからん。

夜はロシア人お待ちかねの芸者ナイトです。舞妓さんを囲んでみんな大興奮。

Sr0010113

ここまでは普通の宴会だったのですが、この後「イッキ軍団」が出現し、会場を回遊しひたすら「イッキ、イッキ」と無差別攻撃。次々に参加者をつぶしていきます。なお、軍団創設者と思われる日本人オーガナイザーのW氏は早々に自爆し退場してました。

Sr0010120

このイッキ軍団は、この後トリップ中を通じてほぼ毎日のように出現することになります。なお、金閣寺写真の真ん中のトルコ人女の子に言わせれば「トルコでも一緒だわー」ということで、この手の集団はどうやら世界中に出没しているそうです。

|

« ご無沙汰です/ジャパントリップ | トップページ | ジャパントリップ/広島・有馬 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ご無沙汰です/ジャパントリップ | トップページ | ジャパントリップ/広島・有馬 »