« 青空教室 | トップページ | 1年目も終わりですが・・・ »

2010.05.27

生徒会

LBSには生徒会がありまして、各クラブもかなり活発に活動しております。スピーカーイベントを催したり、先ごろご紹介したTattooという食イベントも、生徒会が中心にやっております。個人的な意見としては、結構やる人は精力的にかかわっていると思います。MBAの評価はアカデミックだけではなく、課外活動も重要な要素なので、生徒会の存在は大きいです。

さて、先日生徒会役員の選挙が行われまして、新プレジデントが選出されました。ちょうどLBSの授業年度も終わりに近づいているということで、各クラブも合わせて代替わり。クラブプレジデントを集めてのブリーフィングが行われました。

R0011315
(中央は新生徒会長のカール)

ちなみに私めは前日3時までつれまわされて、寝たのが5時だったので、せっかくの学長の貴重なスピーチの間もおきてられませんでした・・・。僕は昔から「座ってるだけ会議」とか「興味のない授業」とかだと、自分でもやばいと思うくらい極端に眠くなるんです。

LBSの生徒数は1学年400人。やはりそれなりの生徒会活動を維持するためにはまとまった人数が必要です。生徒間の緊密さとかを考えると、これぐらい規模がちょうどいいのかなという気がします。

|

« 青空教室 | トップページ | 1年目も終わりですが・・・ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/536885/48451804

この記事へのトラックバック一覧です: 生徒会:

« 青空教室 | トップページ | 1年目も終わりですが・・・ »