« 南ヨーロッパ紀行/帰れない | トップページ | 南ヨーロッパ紀行/ラヴェンナ »

2010.05.01

南ヨーロッパ紀行/ギリシャ

イタリアへの経由地点として、火曜日の朝一でギリシャのアテネに入りました。

ギリシャは卒業旅行で8年前に来て以来。あんまり変わってません。パルテノン神殿は8年前にも工事をしてましたが、やっぱりまだ工事してました。

Sr0010737

(ごらんの通り抜けるような青空)

面白かったのが、ブラジル人のアリーンと喫茶店の店員とのやりとり、

「ストーニー(多分人口甘味料?)はないの?」

「おー、そんな要求はtoo muchだ。ここはサードカントリーだよ。今は破産しかかってるし、遺跡と青空の他にはなんにもありゃしないよ

ところで日本人の写真ポーズはピースサインばっかりで芸のないことは有名ですが、我々のグループでは中国系のアメリカ人の女性がクリエイティビティを発揮して、色んなポーズとってました。これはディレクターシンディの演出のもとに我々の帰りたい気持ちを表した一枚。

Sr0010796_2 

|

« 南ヨーロッパ紀行/帰れない | トップページ | 南ヨーロッパ紀行/ラヴェンナ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 南ヨーロッパ紀行/帰れない | トップページ | 南ヨーロッパ紀行/ラヴェンナ »