« 生徒会 | トップページ | 個別報酬開示とクラブ予算 »

2010.06.03

1年目も終わりですが・・・

アメリカのビジネススクールは5月で終わってしまうところが多いのですが(その分始まるのが早い)、こちらイギリスでは6月中旬、2年生になると7月まで授業があります。ということで、もっぱら最近は試験勉強中・・・。

ところで、

さすがにこの頃になると、LBSの生徒もみんな”だれて”きます。授業の出席率は目に見えて下がってますし、開始当初の発言の嵐はなんだったんだというくらい、授業中もシーンとしてます。で、僕はこれ幸いと興味のある授業ではぼちぼち質問するようにしております。発言する人が少ないと大した内容でなくても貢献しているように見えるものです。

みんな学校に来ないで何をしているかというと、まだサマーインターンが決まっておらず就職活動をしている人もおります。もちろん中には内定は持ってるけど、もっと納得のいくところを探しているという人も含まれますが。僕の感覚では、このカテゴリーに属する人は1~2割でしょうか。

その他の人たちは何をしているかというと、やっぱり多数派は旅行ですね。とくにアジア出身の某女子は、インド人、トルコ人、ポルトガル人、オランダ人等、全てをむこうに回して「彼女はクレイジーだ」といわれるくらいに旅行しまくってます。一応LBSにも出席点があるので、あまり派手にやらかすと落第してしまうのですが、そこは頭の良い彼女のことですから、精密な方程式がなりたっているのでしょう。

|

« 生徒会 | トップページ | 個別報酬開示とクラブ予算 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/536885/48529993

この記事へのトラックバック一覧です: 1年目も終わりですが・・・:

« 生徒会 | トップページ | 個別報酬開示とクラブ予算 »