« 続MBA取得後 君たちはどう生きるか | トップページ | 実家に帰ってきました »

2010.08.17

選択科目

久しぶりに学校の話題を。

ちょうどこの時期が、2年目の第一次選択科目に締め切りです。LBSは他の多くの学校のようにビッティング制をとってません。生徒が優先順位をつけて申し込み、後は純粋な抽選になります。選に漏れた場合はこれまた抽選の結果順番にウェイトリストにのります。一定期間中に「Add & Drop」が行われるので、運がよければ繰り上がります。

プログラムオフィス曰く、「このシステムの方が柔軟に対応できるし、結果的に生徒が希望する科目を多くとれるから」ということだそうな。確かに、今日も「あなたが申しこんだ授業のスロットがひとつ増えました。新スロットでもいいという人はまだ空きがあるので、そちらにアプライしてください。」というメールが来てましたし、それなりにがんばっているようです。

純粋な持ち点ビッティング制度より人間味があるような気がするので、僕はこちらのほうが好きです。

|

« 続MBA取得後 君たちはどう生きるか | トップページ | 実家に帰ってきました »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/536885/49167341

この記事へのトラックバック一覧です: 選択科目:

« 続MBA取得後 君たちはどう生きるか | トップページ | 実家に帰ってきました »