« ある金持ち国の話 | トップページ | 遅れても笑顔で »

2010.10.04

ストライキです

朝、地下鉄の駅にいったら、扉が閉まってました・・・

_49354480_0103350391

ということで、ヨーロッパ名物のストライキのようです。今回は地下鉄の40%がとまってしまっており、僕の通学路は運悪くそこにヒットしてしまいました。学校まで歩いても30分が45-50分ぐらいになるだけだから、そこまで問題ではないのですが。

ストライキの原因は切符売り場の人員を800名カットすることが原因だそうです。そういえば、日本でも日航の数千人の整理解雇が控えてますが、やっぱりストライキになって飛行機止まるんでしょうか。もしそうだとすれば、生まれてこの方、日本の公共交通機関のストライキに縁がなかったので、なにやら”新鮮”な感じがします。

↓面白かったらクリックお願いします

人気ブログランキングへ

|

« ある金持ち国の話 | トップページ | 遅れても笑顔で »

コメント

お悔やみ申し上げます。

スイスでストライキちゅうのはあまり聞きません。ヨーロッパのど真ん中にありながら、いろんなところで非ヨーロッパ的な国、スイスです。

投稿: Kin | 2010.10.05 04時58分

やっぱ金持ち喧嘩せずなんですかねぇ。これが例えばフライトとかの日だったらと思うとまじめんどくさいっすわ。

投稿: Shuji | 2010.10.05 07時19分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/536885/49651391

この記事へのトラックバック一覧です: ストライキです:

« ある金持ち国の話 | トップページ | 遅れても笑顔で »