« アイスランド紀行 間欠泉など | トップページ | アイスランド紀行 街・食・温泉 »

2011.05.10

アイスランド紀行 氷河を歩く

アイスランドには4日滞在したのですが、到着が深夜についたので実質3日の旅でした。小さい国なのでキャンプとかをするのでなければ、3日あれば観光には充分でしょう。我々は3日目のツアーではあまり深く考えずに氷河トレックツアーに申し込んだのですが、美しい風景に途切れずに出会える素晴らしいツアーでした。R0012634

ずーっとこんな感じで何もないのですが

R0012628

ときおり素朴で美しい風景。

3時間ほど行ったところで氷河に到着。スパイクと登山靴を借りて、氷河の上を2~3時間歩きます。

R0012640

インストラクター付き。

R0012644

一応氷河の上は亀裂があったりして危険なので、縦隊になって歩きます。照り返しでちょっと日に焼けました。

R0012656

水力発電の国だけあって、美しい滝があちこちに。

R0012672

この滝は裏側まで歩いていけます。

R0012683

さすがにちょっと濡れます。

ということで、この日は本当に風景を堪能しました。前週まで天気が悪いことが多く、我々はラッキーだったようです。次回はアイスランドの食など。

|

« アイスランド紀行 間欠泉など | トップページ | アイスランド紀行 街・食・温泉 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/536885/51626886

この記事へのトラックバック一覧です: アイスランド紀行 氷河を歩く:

« アイスランド紀行 間欠泉など | トップページ | アイスランド紀行 街・食・温泉 »